スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Superfly「How Do I Survive?」

Superflyの新曲がやっと出た!

「How Do I Survive?」

今度の曲は、なかなかのロックで、とても気持ちいい!
楽器の使い方がマニフェストっぽい。
70年代のロックを思わせる仕上がりになっている。
ボトルネックの音なんか、かなりいい。

Superflyはバラード曲もいいけど、ロックっぽい曲はもっといい。

近年はR&Bっぽい女性ボーカルばかりだったので、
ひさびさに登場した、ロックが歌える女性ボーカルSuperflyは
超オススメ!



スポンサーサイト

Last.fm

Last.fmのscrobblingソフトは、今まで日本語版をインストールして使ってたんだけど、どうやって自分の好きそうな曲をおすすめしてくれるんだろうって、ずっと疑問に思っていた。

だけどそんな疑問もちょっと前に解決!日本語版じゃなくて、英語版をインストールすればその機能があることを知った。
早速、英語版をインストールしてみたが、これはいいねえ!
自分の好きなアーティスト名前を入れたら、似たような曲が次から次へと再生されていく。時々、なぜか音飛びしたり、想定してなかったジャンルへ進んで行っちゃうことがあるけど、これこれでまあ良しとしよう。
知らない曲もどんどん知ることが出来るしね!

マキシマムザホルモン

マキシマムザホルモンがいい!
オリコンデイリーチャートで4位になったそうだけど、こんな音楽がヒットするってなんだかうれしい。いや、まだヒットしたってわけじゃないか。。。
曲もかっこいいが、特にベースがかっこいい。思いっきりレッチリっぽいけど、レッチリファンでもこれなら許せるんじゃないかな。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ