

花見

今シーズン初の花見に行ってきました。
なんか、だんだん年をとるごとに桜のきれいさがわかってくるというか、日本人でよかったなって感じるようになってきました。
昔はぜんぜんそんなことなかったのに。。。
子どもも今年から小学校なんで、できれば入学式まで桜が残ってほしかったんだけど、それはちょっと無理っぽいですね。
まあ、しかたないか。
それにしても、今年の桜もほんときれいでしたよ。
桜って、一年のうちでほんの一週間ぐらいしか見られないのがすごく残念だけど、逆に短いからこそ、桜のよさがあるのかな。
桜をみると、やっと冬が終わったって実感するんで、季節の移り変わりを確認するのにもちょうどいいですしね。
と、言ってる間に、明日の雨ぐらいでもう今年の桜も散ってしまいそうなので、今のうち、十分堪能しておこうと思います。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ