

春財布 MORPHO:CYPRIS

井筒屋で春財布を購入。春財布といっても、新年に買ったというだけで、普通の財布だ。春に財布を買うことが縁起がいいと言われる所以は、「張る財布」だからだそうだ。縁起を担いでか、財布売り場は常に黒山の人だかりになっていた。そういう自分もそのうちのひとり。
今年買った財布は、モルフォのキプリス。日本の職人さんが、ひとつひとつ、手作りされているそう。皮の質感がとてもいい。それに触った感じもとてもやさしい。店員さんの説明では、長く使っていると、味のある色合いになるとのこと。味のある色合いってどんなんだろう?まあ、使っていればわかるか。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ