

フリクションボール、インクが出なくなった

愛用しているPILOTのfrixtion ballが、いきなり書けなくなった。
リフィルを交換して、まだ2週間しか経っていないのに。

メーカーに確認したところ、インクが無色化しているらしい。
冷凍庫に半日ほど入れ、取り出して1時間ぐらい常温に置いとくと、
また書けるようなるはずとのこと。

指示通りやってみると、本当に復活した。
フリクションボールのインクは、おもしろいインクやな。




comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ