

陰陽座

年賀状を書きながら、陰陽座の陰陽雷舞 (おんみょうらいぶ)を聞いていた。「年賀状には陰陽座が似合う」と勝手に決め付けていたのだが、まんざら間違いではなかったかもしれない。思ったより作業がはかどった。この陰陽雷舞(おんみょうらいぶ)は、編集のクオリティに難があるが、演奏はすごい。甲賀忍法帖なんか、かなり気持ちいい。浜田麻里を彷彿とさせる。もっとメジャーになってもいいと思うのだが。 
陰陽座 - 陰陽雷舞 vol.1 (おんみょうらいぶ) - 甲賀忍法帖 ライブ・バージョン

Progged Radio

最近、はまっているインターネットラジオ。中でも「Progged Radio」っていう局(?)がとてもいい。ここは、ヘヴィメタル専門の局なんだけど、ヘヴィメタルの中でも、プログレ、シンフォニック、ネオクラシカルな曲ばかり流れている。この文章を書きながら、Progged Radioを聞いているが、ただいま、ドリームシアターの「A Change of Seasons」がオンエアされている。
24分以上ある曲だけど、こんな曲もフルコーラスでオンエアされている!いい世の中になったものだ。

PR ファーストセル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ